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よくあるご質問

よくあるご質問をまとめましたこの他、賃貸に関する分からないこと、困ったことなど…ご相談ください。

契約について

Q申込から入居までの期間について、教えてください。

Aお申込後、住宅内覧の日時については、お客様のご都合に合わせて調整します。 内覧後、入居希望の有無を確認し、資格審査に必要な書類を提出していただきます。資格審査合格後にご入居(契約)していただきますが、お申込から、概ね、最短3週間程度でご入居いただけます。

Q契約の際に必要な書類は?

A入居されるマンションによって必要書類は変わります。最低限必要なものは、入居者の住民票、顔写真、保証人の印鑑証明です。

お部屋について

Qお部屋探しするのに適した時期ってあるのですか?

A一般的には1ヵ月以上前に大家さん、または物件の管理会社宛てに文書で連絡するのがルールになっています。物件により異なる場合がありますので、必ず「賃貸借契約書」の内容をご確認下さい。

退去について

Q住んでいる部屋を退去したいのですが、どうすればよいですか?

A一般的には1ヵ月以上前に大家さん、または物件の管理会社宛てに文書で連絡するのがルールになっています。 物件により異なる場合がありますので、必ず「賃貸借契約書」の内容をご確認下さい。

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